マンガ

『僕らの食卓』~癒されたい人におすすめ

僕らの食卓

今回紹介するマンガは三田織さんの「僕らの食卓」です。
あったかい食卓の様子とかわいいこども。そしてメインのふたりもかわいい。
癒しのつまった温かい作品です。

BL初心者でも安心して読める内容。

マコト
タイトルどおり
おいしそうなごはんが登場するよ
食欲が爆発するので注意!!
土鍋で炊いたごはんと
おにぎり美味しそうだった!
ごえもん
マコト
そして弟の種くんがめちゃくちゃかわいい


僕らの食卓 (バーズコミックス ルチルコレクション)

『僕らの食卓』 登場人物

「僕らの食卓」の主な登場人物を紹介します。

穂積 豊 (ほづみ ゆたか)
サラリーマン 23歳
育った環境の影響で人と一緒に食事をとるのが苦手

上田 穣 (うえだ みのる)
大学生 23歳
お母さんが亡くなってから大学を休学
バイトと幼い弟の世話をしている

上田 種 (うえだ たね)
穣の年の離れた弟
保育園に通っている

マコト
豊が幼い種くんを抱きしめるシーンなんて
見てるだけで癒されます

『僕らの食卓』 あらすじ

人と一緒に食事をするのが苦手な豊(ゆたか)は、会社のお昼も公園でひとり過ごしている。

ある日、小さなこどもが近寄ってきて、こちらを見つめてくる。
おなかが空いているようだった。

食べようとしていたおにぎりを与えると、その男の子は美味しそうにほおばる。


後日、おなじように公園へ向かうと
前に出会った男の子と、そのお兄さんが現れます。

「あのおにぎりの作りかた おしえて」

不思議な状況に戸惑いながらも、豊は
「はい」と言ってしまいます。

なにか、あたらしい変化が自分に起こりそう
そんなふうにぼんやり感じながら、約束の日をむかえます。


ちいさな弟のためにがんばる穣だけど
ときどき色んなことがどうでもよくなる
っていうのがなんだか切ないね
ごえもん
マコト
いつの間にか
豊と穣がおたがいに支えあってるのが・・・!


『僕らの食卓』を読むには

「僕らの食卓」は、ネットや電子書籍、全国の書店で購入可能です!

著者:三田 織
幻冬舎
ルチルコレクション
サイズ:B6 236ページ
定価:770円(税別)
発売日:2017年1月24日

僕らの食卓

僕らの食卓

『honto』 はこちら 『ebookjapan』 はこちら 『BOOK☆WALKER』 はこちら 『コミックシーモア』 はこちら 『アニメイト』 はこちら

2023年4月 『僕らの食卓』ドラマ放送予定!

「僕らの食卓」がドラマ化されると発表されました。
放送開始は2023年4月!楽しみです!!

-マンガ
-, , , , ,